ラックに詰め込んでみましたw。もう3段にしないと無理〜。
「竜巻5号」のトルネード空間に入れたのと、「大地F」と「雲泥2」の上に載せ、 「もあれプラチナ」の塗布など、基本チューンを施したところ、一聴で音の伸びが良くなった ことがわかりましたw。
ラック下段の機器用に「大地F」が3枚ほど必要です。電源ケーブルも作らなきゃだし、雲泥も足りない。 何より「銀蛇RCAケーブル(SORA)」の端子の改造をしなくちゃ。 (Ge3で改造してもらえるかな〜?)
kata アンプの上のワイヤーラック棚にテレサテン載せてるんですね。 放熱とテレサテンの両立。 なるほどですー。
kata
少しですがゴージャスな感じが出ますよね。 古いSPだと、この感じが欲しいのと思うのですw。
kisa 少しですがゴージャスな感じが出ますよね。
少しではなく、かなりゴージャス(情報量が増えた)な音になったと感じますw。 真空管アンプの音って実に魅惑的ですねw。
これだけ音が変化すると、トランジスタ−による音声信号の増幅の過程では、音声信号が持っている本来の情報が 欠落してしまうのかな?なんて勘ぐってしまいますw。
それと、銀蛇RCAケーブル(SORA)の端子の改造(RCA端子→銅棒)は可能でしょうか?
>それと、銀蛇RCAケーブル(SORA)の端子の改造(RCA端子→銅棒)は可能でしょうか?
出来ますよ。 送ってください。
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kisa 出来ますよ。 送ってください
よろしくお願いします。(ΦωΦ)
kisa
今、作業していて「まさか?」と思って考えなかった訳ですが、 この「銀蛇」をSONYとAh!を繋ぐのに使う気ですかね? それはダメです。 「銀蛇」はSONYの出力には耐えられません。 ご存知でした?
市野さん曰く
「出力トランスを入れる使い勝手が良くなるよ。 現状だとSONYのボリューム位置が最小レベルに近いと思うので、 もっと上の方の美味し辺りを使えるしね。」って言ってましたw。
ここの安いので良いのでは? だそうです。 http://www.e-kasuga.net/bunlist.asp?sid=45
試しに買ってみる程度なら、どちらでも使えると思いますが、 SONYで使ったときの適正Ge3値をみると・・・ 119p OUT-41-357 121p OUT-54B57 ですw。
これにSONYの出力を入れて、これの出力をAH!に入れるのですw。 確かに不用意な出力をSPにもAH!にも入ることがなくなるので耐久が上がりますね。
耐久性のGe3値 118p トランスを使う前 現状 122p 入れた後
kisa 「銀蛇」はSONYの出力には耐えられません。 ご存知でした?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そうなんですか〜? ご存知ありませんでした・・・。
銀蛇の改造は中止してください。
出力トランスの導入も含め(また新たな課題が・・・♬)、 明後日相談させてください。
両端子とも外してしまいましたw。;
銀蛇RCAは極細銀線なので耐入力が0.3wが有るか無いかですw。 なのでSP出力を入れると速攻で昇天確実でしょうね
銀蛇はだめですか・・・。
では、「芋蔓」を改造してRCAケーブルにして、 今回の接続形式(AVアンプのSP出力→真空管アンプ入力) で用いた場合の音質向上効果はどうでしょうか?
kata では、「芋蔓」を改造してRCAケーブルにして、 今回の接続形式(AVアンプのSP出力→真空管アンプ入力) で用いた場合の音質向上効果はどうでしょうか?
それよりも可能がある対策として出力トランスを使用するアイデアをを提案したつもりなのですが・・・ 出力が大き過ぎてボリュームを絞るしかないSONYのボリュームエラーも気になりるので、 何らかの方法でAh!とのマッチングを取らないといけない訳です。 それには出力トランスを使う方法が安価で簡単だと思います。 トランスの出力側をRCAジャックにして準備しておけば、そのままで「銀蛇」も使えますしね。
kisa それよりも可能がある対策として出力トランスを使用するアイデアをを提案したつもりなのですが・・・ kisa トランスの出力側をRCAジャックにして準備しておけば、そのままで「銀蛇」も使えますしね。
kisa それよりも可能がある対策として出力トランスを使用するアイデアをを提案したつもりなのですが・・・
kisa トランスの出力側をRCAジャックにして準備しておけば、そのままで「銀蛇」も使えますしね。
なるほど、意味が分かりましたw。