タイトルの件で質問です。EV日産サクラの前後サスへ取り付ける鼓粒は各部2個ずつ計8個でOKでしょうか?
高トルク&効く回生ブレーキゆえ、サスの初期挙動がきつく俊敏なので、初期作動をさらに良好にしたいです。 先日タイヤに窒素ガスを入れたら、走り出してすぐ車全体の動きがUPし、突き上げも減少したのが体感できたので、鼓粒効果も期待できそうです。
なお参考ですが、私がこの車の足回りに感じた感触は、まさにこの通りです(足回りインプレは9分辺りから) https://www.youtube.com/watch?v=3i8hMPE26C0&t=816s
同じくこちらも。 この方のGe値も高い!購入決断のきっかけ動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=WBIbbSJZedU&t=31s https://www.youtube.com/watch?v=hgWpzz7wJaE&t=959s https://www.youtube.com/watch?v=BixHcWFy6Vw&t=398s(氷上試走・冒頭サクラ)
あかん、満足しきってるのにGe3チューンしまくりたくなった!(爆)
asosan
2個で良いけど、写真は装着済みの写真ですか? それとも、単にサクラの装着しよと思ってる部位の写真ですか?
こんな金具を使って押さえる方が良いと思います。 Amazonでユニクロ板厚サドルバンドという名で売ってるよ。
とにかく「鼓粒」を装着する時は予想外の衝撃が加わると思って対策して下さい。 金属かガラスクロス、カーボンクロスなどを強度のある方法でシャシーに固定して下さい。 金属ネジよりも面積の多いエポキシ接着などを使ってベタ付けする方が強いかも・・・
kisa とにかく「鼓粒」を装着する時は予想外の衝撃が加わると思って対策して下さい。
御指南おおきにです。 金属サドルバンドでがっちりいきたいところですが、構造上エポキシで接着がよさそうですね。
この車、慣れるにつれ、なかなか侮れないコーナーリングを見せ始めたので、上からさらにグラステープで押さえ込んでみます。