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要石125の感想は、率直に言って「ファッッ?!?」です(現在進行系)
ありとあらゆる感触が、装着前後では異なりすぎて。
今の所の感想を絞って絞って絞りまくると、
・なめらかに軽く、静かで力強い
・思う以上に思ったとおりに動く
・異次元
という感じでしょうか…。
な、何が起こったかありのままを話しますぜ…すんませんいつも支離滅裂ですがそれ以上。
この「ファッ?!?!」は新鮮なうちがいいかと思い。
短いので十分な方は上の三行で。
要石125の感想は、率直に言って「ファッッ?!?」です(現在進行系)
ありとあらゆる感触が、装着前後では異なりすぎて。
今の所の感想を絞って絞って絞りまくると、
・なめらかに軽く、静かで力強い
・思う以上に思ったとおりに動く
・異次元
という感じでしょうか…。
な、何が起こったかありのままを話しますぜ…すんませんいつも支離滅裂ですがそれ以上。
この「ファッ?!?!」は新鮮なうちがいいかと思い。
短いので十分な方は上の三行で。
【装着してすぐ】
夜、帰宅したら要石125が届いていたので、包装を解きながらそのまま車に再度IN。
倶楽部員にあがっていた記事
『要石25に使えるシガーとUSB増設』http://120club.ge3.jp/?p=10059
にあるものと似たようなのを元々使っていたので多分イケるんジャマイカと接続してエンジンON。
ゲゲゲ製品で驚き慣れしてる私は「ああ、エンジン音、エンジンのかかりが違うなぁ」と鼻歌をうたいつつ、置き場所を悩みつつ、ほんならちょっくらー、とドライブ。
走り出してみると、
「おひー!軽い!!」
「ハンドル、コーナリング、エンジン音、何もかもが軽い?」
「なのになんだこの安定感あはははは!」
「コレ、装着してすぐだからまだ序の口蛇口だよね、慣らしが終わったらどうなるの…(わくわくわく)」
と、まぁここまでは今までのゲゲゲ新製品使ったときのように、笑いとわくわくが止まらないパターンでした。
ほんで予想以上にびっくりするのが三日後。
【三日後】
装着してすぐのドライブから丸二日半は車に全く触れる機会なく、朝、通勤すべえ、とエンジンをかけ運転席に座りハンドル握ったその瞬間…
「ファッ?!?!」
ええと、わたくし五感の中で触覚で得る情報がかなり多めのニンゲンと自負しておりますが「なんだこのさわりごこち」という感覚で頭がいっぱい。いままでの”いつもの運転席”が”いつものでない運転席”なことに脳みそがついていけない。情報量はたくさんなのに、ひとつひとつ拾えない。
とにかくいつもと違う。
「変!」と脳みそはいってる、なのに、身体は「ふりーだむ♪」っていってる。
運転楽ちん過ぎィ!
なんじゃコリャ?!?
【四日後】
そんなギャップにも1日半乗ってると流石に慣れてきまして。
ああこれはこういう事かとひとつずつ感じられるようになってきました。
●あるものがない。
なくなってから気づく余計だったものが沢山。ロードノイズや、ハンドルから伝わる振動。エアコンつけた時の暴れん坊振動もめっきりおとなしく。ハンドルやアクセルパッドから必要な情報は細やかに伝わってくるし伝えることができ、やり取りする情報は増えているのに、不要なものはやってこない。
●思ったとおりに走る。
ちょっとしたハンドル操作で今まで以上に、脳内で描いたラインを的確に走る。装着してからコーナリングでINに入りすぎたりOUTになりすぎることにあれれ?となって気づいた。自分の走りたいラインと車の反応との「いつものズレ」を埋めようとするとそうなる。「いつもの車に乗っている」と思うのを辞めると、脳内で描いているどうりに走りすぎてビビる。楽すぎて。
●静かにパワフル
不要な振動とかナンダカに邪魔されていた本来のパワーが顔をだす感じ。以前よりパワフルなのに、以前より静か。ふっしぎ…
●シフトチェンジのなめらかさ
レスポンスは以前以上に細やかなのに、チェンジしたときの抵抗がものすごく減って、エンジンや車体に負荷が少ないように感じる。
●音楽の深みと質の向上
えっ?この音源、こんな音が入ってたの?ほんとにアーティストが表現したかったのはコレ?という嬉しい驚き。音源の演奏してる世界がみっちりと質の密度を増して眼の前に広がる。
ヤバイ、楽、快感。
この3つの感覚でのうみそいっぱいw
他の方の感想、BBSやレビューで読んでるけど、もっと聴きたいwww
(みなさん冷静だよw)(私がのうみそプシャーwしてるだけか)(肝心の要石125の写真も撮れてないわのよ)
要石125使っている方に、ねーねー、って話しかけたいです。
ただの「軽さ」じゃないですよねコレ。
「軽い」ってふつうは中身がない感じなんですが、中身が「ある」軽さというか。
でもその中身について、何があるのかというと、当てはまる言葉が私の中にはないんですよ…
ストレスフリーが「ある」?
車の即レスが「ある」?
Qualityが「ある」?
ううん…どれもそうだけどもっと…なんか…
全部ひっくるめて、KATAさんの表現してた「異次元」ていうのが一番しっくりきちゃうような。
スムースになると抵抗が減ってパワーが減るのが、ふつう、ですがそこはそれやはりGe3。
邪魔なものを省いてスムースになると本領発揮されて、パワー(質)がでてくる感じで。
ああああ…
木綿豆腐だとおもって箸で掴んだら絹ごし豆腐だったような、
リネンシーツだと見た目で判断して寝転がってみたらシルクシーツだったような、
この悦びの質の高さ…このギャップ…
マジ鳥肌。でもイイ方の。
…そんな感じ、そんな感じです…
嗚呼、車の感想として全く伝わる気がしない!
何を言ってるかわからない?
うん、私もわからない!w
(スミマセンほんとスミマセン(平伏))
なので限定モデルの匠顕、ぽちっちゃいました。
伝えきれないことが、伝えられるようになりたいんですずっと。
もっとこう、もだもだせずに、ウザくなく、ストレスフリーに。
読んで下さってありがとうございます。
いっぱい書き込んじゃってすみません。
tsuru 倶楽部員にあがっていた記事
『要石25に使えるシガーとUSB増設』http://120club.ge3.jp/?p=10059
にあるものと似たようなのを元々使っていたので多分イケるんジャマイカと接続してエンジンON。
これ多分、アカン奴だと思いますけど・・・
それでも効いているのは勿体無いですw。
kisa これ多分、アカン奴だと思いますけど・・・
これを見て自分の使ってるものが不安になりましたが、倶楽部員ページの末尾に該当商品が追記されてました。
http://120club.ge3.jp/?p=10059
良かったあ
tsuru そうです、あかんケーブルsetです。
要石も要石25もナシにいきなり要石125+あかんケーブルいっちゃいました。いひひ♪
インプレ見るに、やはりそうでしたか。
エアクリ換えると、より機嫌よく走るようになるでしょうね。
(OKなものならKATAさん発見ドボン洗いの術お薦め。kataさんおおきにw)
●旧BBS「おそうじシモンで静電気防止」
http://ge3.biz/modules/chaForum/?action=PostView&id=11522#p11538
ところで、装着車の運転席に座られた時の表現が絶妙なので閃きましたが・・・
車のシートは人体に最も静電気を発生させる曲者でもあります。お肌が敏感な女子を知らぬ間に浸食してる可能性もあるとか。高級車のシートやオートバイレーサーのツナギが皮を使用しているのにはわけがあります。
革を鞣した皮のシートやジャケット、つなぎでのドライブ&ライドは最高。麻や絹も同様な効果を肌着等で実感済みですが、仕事の直観力や疲労防止に現在よさげなシートカバーを物色中です(どなたかええの知りません?)
トレーニング終了後の、楽しい以心伝心インプレ御待ちしてますw!
tsuru ご機嫌に走るために、することできることがまだまだあるなとしみじみですw
まずはエアクリですね〜
人車一体。ドライビング時の静電靴もお薦めです。
以前医療関係の子から教えてもらったのですが、冬場のバチバチ防止は勿論、急ブレーキ時などの反射神経レスポンスにもいい影響が出る気がします。要石効果も上がるかも?!w
http://2style.net/hamao333333/entry7.html