ニコニコさんからサーブ ターボに「速瀬2」を2本追加したら「凄いよ!」との話を聞いた。 で、BMW650iにも3本投入してみた。 昨日「OILを1000cc入れろ!」とのアラートが出て、追加したばかりだ。 まだ、その後の走行感もろくに分かってはいないが、 それでも「速瀬2」を入れるとエンジンが静かになったのは分かった。
どうやら「速瀬2」の投入の量はエンジンの大きさに関係するみたいで・・・ 軽だと1本で十分だが、限界値は1本で、それ以上入れても変わらない。 2000ccまで 1本〜2本まで 3000ccまで 1本〜3本まで 5000ccまで 1本〜6本まで
これは人の感性にも関係する問題だが、 1本で十分な人も居れば6本まで入れても、 その変化を感じられて、楽しめる人も居るというコトのようだ。
なので、650iは3本入れてみた。
kisa どうやら「速瀬2」の投入の量はエンジンの大きさに関係するみたいで・・・ 軽だと1本で十分だが、限界値は1本で、それ以上入れても変わらない。 2000ccまで 1本〜2本まで 3000ccまで 1本〜3本まで 5000ccまで 1本〜6本まで
コレは参考にもなりませんw。
60kmほど走った感想ですが・・・ 静寂感が全然違いますw! エンジンはもちろん足回りまでもが静かになりました。 「OIL++大魔神」を使用した上での追加の「速瀬2x3」なのですが、 それでも圧倒的に静かに感じます。 静電気が上手く処理されているのですかね?
kisa 車検から1ヶ月経ったので速瀬(1本)を入れて速瀬なしとの違いを確認しました。 やっぱり軽さが随分違いますね。 うちの車は排気量的に1本〜2本までですか。 またしばらく走ってからOIL+を投入予定ですが速瀬2本も試してみたいですね。 う〜ん、キャンペーン終了前に言ってくれれば(笑
TAKE うちの車は排気量的に1本〜2本までですか。
ですね! 僕も本数でこれ程変わるとは思いもしなかったのですw。 Qの塊が何個という個数の概念はあった訳ですが、 液体の場合に個数の概念があるとは思わなかったですね〜
排気量だけに比例するのではなく、 ターボなどの場合は、実効的な排気量に関係するみたいです。
とにかく本数が可能なら、多いもの勝ちのような気がしますw。(笑)
そうですね、多いもの勝ちでしょう!
速瀬2の効果が、LLCの交換サイクルの5年まで、続くとすると、とてもリーズナブルな添加剤です。 出来れば、キャンペーンが復活すると、よいのでは?
明日は、高速で、試します!
omoto 出来れば、キャンペーンが復活すると、よいのでは?
別の「多頭飼いキャンペーン」を始めました。 コレで複数本入れる方でも使いやすいでしょう。 ところで650iに追加3本行きましたw それと「要石25」もUSBに差し込みました。 静かだし、飛んで行きそうな感じですw。 USB接続の「要石25」は手元でも簡単に抜き差し出来るので、 抜いてみると残念です。 まぁ、元々のパワーは出ている感はあるのですが残念です。 反応が鈍いのかな?
とにかく「要石25」はUSBでも効きますw。
BMWは合計6本ですね。 速瀬2、追加、効くでしょう。
SAAB 9-5 AEROは2300cc、ECUチューンで280PS、現在5本入れていますが、これ以上、入れても効きそうですが、欲求を抑えておきます。
きささん、確認ですが、速瀬2の効果は、LLCを交換するまで、永続しますよね?
要石25用USBあかんケーブルは、簡単に効果が、試せるので、面白いですね。 早速、1本、注文しました。
私も追加の速瀬2と要石25用USBあかんケーブルを注文してしまいました!
最大限何本まで有効なのか、さっぱり分かりません。 それで「速瀬2Max」と云う公開ページを作ろうと思います。 自分クルマのMAX本数を知りたい人は、 1.クルマの写真 2.排気量 3.気筒数 4.ターボなどの有無 5.年式 6.ハンドル などをメールで送って下さい。 メアドは kisa@ge3.jp でお願いします。 何がMAXの要因かも分かっていないので詳細なデーターが欲しいの宜しくですw。